トイホーラー
トップページ カーゴトレーラー 車載トレーラー よくある質問 アクセス MAROYAについて


トイホーラー 


¥4,180,000

車種名: Forest River社製 Work and Play
タイプ: トイホーラートレーラー
年 式: 2005年モデル
生産国: アメリカ
けん引免許: 必要


トイホーラーとは、半分がキャンピング仕様、半分が貨物スペースのトレーラーです。
本トレーラーは、車検証上ではキャンピングトレーラーとして登録されております。

【車両情報】
・Forest River社製 Work and Play(ワークアンドプレイ)トイホーラートレーラー 2005年モデル

・車体外寸(車検証より):
長さ 995cm
幅 249cm
高さ 306cm

・キャンピングスペースサイズ:
長さ 約424cm
幅 約240cm
高さ 約198cm

・荷台サイズ:
長さ 約421cm
幅 約242cm(棚やソファベッドなどの凹凸物含まず。)
高さ 198cm

・重量(車検証より):
車両重量 3080kg
最大積載量 無し(キャンピングトレーラーとして登録のため)
車両総重量 3080kg
・重量(実測値): 3750kg前後
※詳しくは後半の説明文を参照

・車検:
8ナンバーキャンピングトレーラー登録 (平成23年6月に車検切れ)

*****【【重要】】*****
※本車両は、平成17年5月に初度登録がされておりますが、その後、改造(オーニング等の追加、荷室への棚等の追加。など)を受け、サイズや重量も変動しております。
当店で計測したところ、下記の点で継続車検に合格するには追加の作業や、追加費用が多く必要と推測しております。

・車両重量: 3750kg(実測値)
当店機材での数値ですが、車検場での計測時に3500kg以上となる場合は、技術基準が適用され電磁ブレーキでは合格できない見込みです。

・全幅: 265cm
検査に合格可能な250cmを超過

・トング荷重: 670kg
けん引可能なヘッド車が限定的です。
当店のフォードF350でもカタログ上は450kgまでしか対応できませんので、大型トラックの様な強靭な車両が必要です。

これらの状況により、当店としては、私有地等に置いての別荘的な使用方法をお勧めいたします。
車検の再取得を当店にご依頼いただく場合は、状況によって30〜50万円以上かかるものと推定しております。
正確な費用は、何度か車両を持ち込んで、車検場での検査や計測を受けたうえで合格できるまで必要な改善作業を繰り返すこととなるので、事前見積不可です。

なお、車検証は抹消渡し、または、車検取得の場合は名義変更後のお渡しを想定しておりますが、委託販売であることも含め、ご成約後、手続き完了まではお時間を長くいただくことがあります。
また、各種作業を追加でご依頼いただく場合は、現在、作業着手までの順番待ちが5〜6か月前後となっております(その後、作業所要期間が別途必要です)。いずれの場合も準備ができ次第、成り行きの納期にて納品とさせて頂きます。
現状渡し、抹消渡しの場合は、ご成約後1か月程度を目安にお渡しできる見込みです。
**********

【主要装備】
キッチンスペース:
冷蔵庫
電子レンジ
シンク
ガス台
収納多数

バスルーム:
トイレ
洗面台
シャワー(バスタブ無し)

リビング:
テレビ
オーディオ
ダイネットx1
ソファベッドx1
収納多数

カーゴスペース:
テレビ
オーディオ
ソファベッドx2
電動ウインチ x1台
フロアフックポイントx12カ所
収納多数

【車両状態・使用状況・不具合等】
委託販売車両として現在当店でお預かりしているトレーラーです。
2022年9月に当店に搬入いただきました。
キャンピングスペースは2005年モデルとしては比較的良好な状態かと思います。
所有者様によると、近年は物置代わりに使用しており、ほとんど敷地内保管だったそうです。
なお、当店に搬入頂く時点では電気、ガス、水道設備は使用できていたとのことですが、当店では電気、ガス、水道を接続する機会が無く動作は未確認です。
内装は使用感は年式相応ですが、多少の、傷、汚れ、傷みはあります。
その他、室内の各設備は動作等未確認です。
壁や窓などの外装は特に問題のない状態かと思いますが、外壁パネルは全体的に水垢やくすみが多くあります。
下回りのフレームやサスペンション、車軸などは比較的錆も少なく、良い程度の状態かと思います。

【画像について】
個人情報の保護の目的で、ナンバープレートの他に車体ステッカーなども画像処理で削除しています。

【返品について】
完全に現状渡し、ノークレーム・ノーリターンです。
事前に現車確認をすることをお勧めします。

【納車方法について】
輸送手配、費用負担は、ご負担お願いいたします。
輸送を業者さんに相談することは可能ですが、気軽に多数の見積もりを問い合わせられる関係先ではないので、質問欄からのお問い合わせはお受けできません。
輸送見積もりは、落札者様、または、現車確認にお越しいただいた方に限定させていただきます。
引き取り手配をお願いします。
・落札後1か月程度を目途に搬出をお願いします。

【お届け輸送の目安】
@自走けん引で到達できる敷地に到着後、連結を切り離すのみの場合: 「基本料金10万円+片道距離100kmごとに5万円(税別)」にて
※距離計算は直線距離ではなく「大通りのみを通った場合の道のり計算」です。
A自走で到達できずユニック等が必要となる場合や、連結切り離し以外に設置作業や工事が必要となる場合は、別途外部業者様による見積が必要です。
Bその他、搬入先までのルートや状況、条件等によっては輸送出発後でも別途費用が発生する場合があります。
気軽にたくさんの見積もりは問合せできませんので、現時点では上記@の方法で納品可能な方、もしくはご自身で引き取りが可能なお客様に限定とさせて頂きます。

【現車確認について】
現車確認は随時可能ですが、不在の場合や、他の予約作業と重なってしまう場合もありますので、事前に下記までご連絡の上、日時をご相談ください。



〒371-0103 群馬県前橋市富士見町小暮231-1
TEL:027-289-9161
eメール:info@maroya.jp
営業時間:10:00〜18:00
ご来店の際にはお電話、メールで営業を確認の上お越しください。