いつも当店をご利用頂きありがとうございます。

当店宛にメールを送ったが、返信が来ないというお問い合わせを頂くことが多くあります。
下記のケース等が考えられますが、1週間程度たっても返信が来ないという場合は改めてご連絡ください。


@メール返信に通常要する日数について:

 当店ではオリジナル商品の販売方法の一環としてインターネットも利用しておりますが、インターネット上での商品の流通のみをメインとした、いわゆる「ネット通販」専業のショップではありません。
 専任のインターネット担当者はおりませんので、オリジナル製品の開発、テストや、各種イベントへの参加日などは基本的にメールのチェック、返信は出来ません。
 メールの返信には日数を要する場合がありますので、ご了承ください。特に、お客様にご来店いただいての作業やイベントは週末に集中しやすく、その間に沢山のメールもいただくため、4〜5日またはそれ以上かかる場合も多くあります。(たとえば金曜日に頂いたメールの返信が、土日の作業、イベントを挟み、翌週火曜、水曜になる等)

 また、お問い合わせの内容によっては返信の順番が前後することがあります。
 「○○の在庫はありますか?」等の単純な質問は殆どの場合はメールを見た時点で返信できますが、「○○の寸法を教えて下さい。」等の質問はその場で返信が出来ない場合もあります。
 1週間以上返信が無い場合は下記Aもご参照のうえ再度ご連絡ください。

 お客様には大変ご迷惑をおかけしますが、ご容赦ください。


Aメールトラブルの場合:

毎日たくさんのメールを頂き、その中ではメール配信のエラー、トラブルも発生しております。

 ・当店にメールが届いていないケース(主に、電話で連絡を頂いて判明)
 ・当店よりお客様に返答したメールが、エラーメッセージと共に帰ってきてしまうケース
  等が発生しております。

「メールを送ったが、返事が返ってこない。」という場合には、下記のご確認、対策などをお願いいたします。

 ・受信メールサーバーにドメイン名などの制限がされている。
   ⇒対策:「@maroya.jp」ドメインを許可する。別のアドレスよりメールを再送していただく。
 ・ウイルスソフト、スパムフィルターなどにより制限がされている。
   ⇒対策:「@maroya.jp」ドメインを許可する。制限レベルを下げる。
 ・携帯電話から問合せをしたが、パソコンからのメールの受信を許可していない。
   ⇒対策:パソコンからのメールを受信できるようにする。
        パソコンからメールを再送する。
 (注:携帯電話購入時の設定が、「パソコンからのメールを受信しない。」となっている場合が有ります。)
 ・理由は分からないが、1週間以上メールの返答が来ない。
   ⇒対策:「開封確認のメッセージを要求」設定にて、メールを再送していただく。
        別のアドレスよりメールを再送していただく。
        電話にて、「何月何日にメールをしたが、返答が来ない」旨をご連絡いただく。